御礼 | 国際画像機器展2023に参加いたしました

12月8日をもちましてパシフィコ横浜で開催された「国際画像機器展2023」が終了いたしました。
弊社はライアンロボティクスシステムズ株式会社のブースに技術開発担当として皆様へサービス・技術ご案内のため参加いたしました。

開催期間中はご多忙にもかかわらず、ブースに足を運んでいただきまして誠にありがとうございました。

おかげさまで、無事にすべての日程を終えることができました。

 

ご来場を賜りながら充分な時間が取れず何かと行き届かない点もあったことと存じますが、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今回出展しました、技術やソリューション、また製品について何かご不明な点やご質問等がございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

【出展の内容】

■自己位置推定(MINAシステム)

スマホカメラなどで撮影した映像から現在位置や移動経路、位置情報を抽出するシステム
撮影中に別のデバイスに接続することでリアルタイムにスマホ保持者の位置情報を把握することが可能です。

ブースでは検証映像やAGV自己位置推定のミニチュア実演などにて技術のご説明をいたしました。

 

■AIと画像計測

映像内の人物・物体からデータを取得、お客様の課題に合わせた分析を提出

ブースではスマホを使った映像で交通動態を行った実績の紹介や特定条件の人物がブースを通過する際にパトランプが回る様子の実演を行いました。

 

■3Dモデリング

小さなオブジェクトから大きな建造物、人体に至るまで3Dモデル化が可能

ブースでは、実際にドローンで撮影した建物やスマホで撮影した小さな置物の3Dモデルデータの紹介動画やその場でお客様をスマホで撮影して作った3Dモデルを使ってヘアスタイルのシミュレーションができる技術をご説明いたしました。

 

■VD-4K

RAWデータ収録対応、映像とセンサーデータの同期収録装置実機を展示し、実際の収録データを見ていただきました。